サイドバー固定

【芸能】TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件の闇

スポンサーリンク

今回はTOKIOの山口メンバーが犯した強制わいせつ事件で自分が闇を感じた部分がいろいろあったので忘れないように書き留めておきます。

第一報がNHK

そもそもこの強制わいせつ事件は第一報が週刊誌ではなくNHKからでした。なぜNHKからなのかがずっと疑問でしたが、おそらく山口メンバーの犯罪については示談になり不起訴という事になりましたが、非親告の場合は訴えが取り下げられても事件は無くならないため、示談が終わっても事の顛末の調査でNHKにも警察から連絡行ってそこで発覚したのではないでしょうか?

しかもNHKのRの法則が原因だったと後々バレた場合NHKは真っ先にたたかれることになるので、そうなる前に発表した→第一報がNHKだったのだと思います。

にしても実際強姦だったのを強制わいせつ罪にまで引き下げたとすれば、ジャニーズパワーというか芸能界の恐ろしさを感じます。

異様に高額な示談金

ネットのうわさでは今回の山口メンバーの強制わいせつ罪の示談金は2000万円という話が出ていますが、もし実際に示談金が2000万円だった場合キスと暴言程度で2000万なんて絶対無いので恐らくそれ以上のことをやっています。

有名人の口止め相場ってだいたい決まってて、もし本当に暴言を吐いてキスをした程度じゃ500万もいきません。愛人だったことレイプしたことの口止めで1000万超えるレベル。

恐らくこの示談金の額はキスだけで済んだとする芝居に合わせて余計なこと言わないこと も含めてのものだと思います。加えて被害者が被害届引き下げても書類送検されて厳重処分ってのは、ただのレイプじゃなくて未成年者のレイプくらいじゃないとおかしいです。

普通大人の女性を強姦したとしても、被害届引き下げられたらそれで終わりか条例違反程度で済むはずです。厳重処分付の書類送検なんかまず有り得ません。

なので、状況的にキス以上のヤバいこと=レイプ?の可能性は浮かび上がってきます。セクハラだの不倫だのでボロクソ言われているアメリカのトランプ大統領でさえ不倫愛人の口止めに1600万です。

今回の2000万という示談金は明らかにレイプ相場になっています。未成年者相手にレイプして被害届引き下げられる事例がなくて厳重処分付の書類送検と考える方が自然です。何度も言いますが、普通キスや飲酒をすすめたり暴言を吐いた程度で厳重処分付の書類送検なんて、まず有り得ません。

加えて、今回の他のTOKIOのメンバーの反応が個人的にはまず違和感がありました。というのも報道ではキスだけということになっているのに、城島メンバーや国分メンバーの反応が異様に冷たかったことです。松岡メンバーに至っては解散したほうがいいとまで言い放っています。

私は酔ってキスしただけで一生許さないなんて言うのか?ということをずっと疑問に思っていたのですが、今回山口達也メンバーのしたことが表向きはキスだけど本当はレイプ未遂なのだとしたら、他のメンバーの異様に厳しいコメントも腑に落ちるんですよね・・・。

例え30年近く一緒にユニットを組んで酸いも甘いも一緒に経てきた仲でも、その仲間が実は常習的に未成年相手にレイプ(未遂)をしていたと知れば、自分が同じ立場でもああいう態度になる気がします。

特に国分メンバーなんて妻子持ちですし、今回の事件で山口メンバーに対して嫌悪感を覚えるのも当然でしょう。加えて山口メンバーは今回のようなことを常習していた節もあります。

スポンサーリンク

山口達也の悪質さと日本の女性の意識の低さ

相手が未成年と知っていて、 自分が仕事上圧倒的に強い立場で 呼び出ししてる時点で悪質以外の何物でもない上、 被害者は1人で会いに行ったわけでもないのに この上まだ16か17の被害者を叩ける奴は頭おかしいです。

山口メンバーは自分の主演する番組の司会なわけですし、自分の夢の将来を握られとるようなもんやし、芸能界で生きていきたいのであれば、芸能界の大先輩である山口メンバーに対してハッキリ行かないとはっきり拒否するのは上限関係の厳しい芸能界で相応の勇気がいると思います

実際自分でもも上司や権力者から誘われたら断るの無理だと思いますし、パワハラ的視点から見てもJK叩いてるやつおかしいと思います。つまり、今回の事件は権力を笠に着たパワハラ&セクハラであり、男性目線から見てもとんでもない重罪だと感じます。

にもかかわらず不思議なのは、女性の意見「山口さんに呼ばれてほいほい行く女子高生もおかしい」というものが多いということです。Metoo運動の嘘松告白にはあんなに騒いどでおいて、イケメンのジャニーズのアイドルが加害者だと被害者叩きに回る日本の女性の神経には目を疑いたくなります。

山口メンバーなんかCMやテレビに出ている芸能人のイメージ(社会的信用)を利用して連れ込んでるんだから、むしろMeToo運動的などをしている女性にとって最悪の敵なのになぜほとんで騒がないのか不思議でなりません。

MeToo運動やってる奴らはなんでジャニーズは批判しないのでしょうか?

個人的には騒ぐ対象を主観で選ぶ運動に正義はないと思います。なので今後同様の事件が起きたとしても、山口メンバーの時は騒がなかったじゃんということで済んでしまいます。なので、日本における女性の権利を守るはずだったMetoo運動は完全に意味を失ったと思います。

まあ日本におけるこのmetoo運動って結局「女性を優遇しろ!男どもは女性に従え!もっと金寄越せ!女性が気に入らない奴は全員セクハラで訴えてやる!」であり、要するにもっとワガママさせろ言うことで、当然ジャニーズはイケメン無罪 不細工にだけ適応ということなのでしょう。

このあたりに女性の人権意識の低さが現れています。彼女たちは男女平等を叫んでいますが、その分平等にする事は今まで男性は背負ってきた社会的責任の一部を女性が背負わなければいけないということも意味している訳です。

また同時に女性が男性に対して行ってきた不細工・モテないなどの罵詈雑言も女性から男性に対するセクハラであり、それらをやめていく必要があります。

しかし、日本人女性はそれらの社会的責任は負いたくないけど、優遇しろ!男どもは女性に従え!もっと金寄越せ!なので要するにもっとわがままさせろ言うことであり、真の意味で平等を叫んでいないわけです。

まんさん「欧米では~、欧州では~」 ワイ「欧米や欧州なら山口メンバーの件は一発アウトなんだが?」 まんさん「ここは日本だ!!!!」

こういう主張を平然と行っているわけであり、日本人全般、特に日本人女性精神的幼稚というか人権意識が低すぎます。まあ今までの男尊女卑の悲しい弊害なのかもしれませんが・・・

終わり

会見での山口氏の態度を見る限り今回のようなことはおそらく日常茶飯事に行われており、今回は運が悪かった程度にしか考えていないように見えました。

何もしないなら帰れ!ってまさに枕で仕事与える側が脅しに使いそうな言葉でこんな言葉。常習犯やないとでてこないと個人的には感じます。またSNSには嘘か本当か知りませんがこんなつぶやきもありました。

また他の4人の謝罪会見で、松岡メンバーが「山口はアル中ではない」「山口は病気です」 と言っていたのですが、これはつまり山口メンバーはアル中ではなく、別の病気→レイプ常習て事なのかなとも推察できます。

まあ昔ならば権力にものを言わせてもみ消せた不祥事も最近はネットの普及によりちゃんと明るみに出るようになったことはやはり良い傾向だと思います。加えて天下のジャニーズ様もスマップの件などで影響力も低下しているのでしょうね。

メディア周辺の人間も今までジャニーズに対して抱いていた不満が影響力の低下で爆発しているように感じます。

にしても、16歳少女と淫行した東国原と飲酒運転してパトカーから逃げ助手席にいた女性と共に電柱に突っ込んだ坂上忍と当時未成年だったNEWSメンバーと飲酒してた菊間千乃が上から目線で山口達也の話してるのが個人的には違和感半端ないです。

お前が言うなって感じです。こう言うのがTV離れの原因じゃないかと思います。誰も見たくないでしょこんなの茶番・・・。実際今回の山口達也メンバーがしてたことがあくまで氷山の一角にすぎず、その陰で問題にならないジャニーズメンバーのこういった事件が当たり前のようにあったと考えたら、ぞっとするばかりです。

あたらめて芸能界は富士山と同じで遠くから眺める分には華やかな世界ですが、内面はやはり見世物小屋から始まった芸能というだけあって、性などに対してほかの業界よりもかなり下劣だと思います。今回被害を受けた女子高生もそうですが、芸能界を目指すなんて絶対に止めるべきですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする