【体験談】ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を始めたので料金とか施術の感想についてを書く

日記

 

髭とか毛の処理に割く時間が無駄だなと感じたので脱毛してみようと思った次第。

 

ゴリラクリニックを選んだ理由

 

まず脱毛には光脱毛と医療脱毛の2種類があるらしい。メンズクリニックとかの安い脱毛サロンは医療脱毛ではないので、施術を終えたらずっと毛が生えてこなくなるわけではないらしい。(それって半分詐欺みたいなもんでは・・・?)

 

執筆時点で医療脱毛をしている脱毛医院は以下

・ゴリラクリニック

・TBC

 

とりあえず近所にあったゴリラクリニックに行くことにしてみた。

 

まずカウンセリングに行ってみた

 

自分が言ったのは渋谷医院、店は渋谷駅のハチ公改札から宮駅坂の方に歩いて8分くらいのビルの2階にあって、中の雰囲気はホストクラブみたいなちょっとおしゃれな感じ。

 

客もわざわざ男で脱毛しようとしている人なんて容姿に気を使っている人なので、服装もオシャレだし顔も平均以上ある人ばかりだった。あと受付の女の人もかわいい人ばかりでビックリしたと同時に絶対顔採用で選んでいるだろうな~って感じた。

 

マッサージもそうだが、メンズ向けの美容のやつってかわいい女の人が多いのは気のせいなんだろうか・・・

 

それはさておき、店に入りいざ美人なお姉さんからカウンセリングを受けたわけだが、カウンセリングは非常に分かりやすかったし説明の仕方なども丁寧だった。まずは光脱毛と医療脱毛の違いや硬毛化のリスクなど脱毛に関しての見識が深くなった。

 

 

脱毛費用の話

 

まあここまでは特に問題なく進みいざお値段の話に入る。ちなみに自分がやったのはヒゲ脱毛+8部位。元からそんなに体毛は濃くない方だと思っているがとりあえず毛の生えている太もも/膝/足/腹/脇あたりを選択。

 

料金は来院時間の制限(平日の15時までしか予約できない)を付けたり施術前に麻酔を付けるかどうかでやや前後するがヒゲ脱毛の費用が25~30万円で、ヒゲ以外の全身8部位が30~35万円くらい。

 

ヒゲとヒゲ以外を同時にやるとなると費用の方は大体55~65万円くらい。とりあえず即決で払える額ではないので、クレカで分割60回払いにしたが、分割にすると利子が5~10%くらいつくので、それを含めると支払い費用は70万円くらいになった。

 

70万円なら中古の安い車が買える額・・・まあ安い脱毛もあるが半年くらいでもとに戻るならわざわざ脱毛する意味もないし、モノは試しということで思い切って医療脱毛にしてみた。

 

ちなみに同じ医療脱毛のメンズリゼもこれくらいなので、これくらいが永久脱毛を考えるなら相場らしい。。。あと男は毛が濃いからか女性よりも脱毛料金が高いみたい。女性だったら60万円くらいで全部脱毛できるらしい。

 

 

脱毛施術を受けた感想

 

その日はカウンセリングとプラン選定で終わり1週間後に再び来院し施術を受けた。施術の担当者は男の人だったが、スタッフの比率的には女の人が多いらしい。(一応補足だがvラインとか尻とかデリケートな部分を脱毛する時は男の人が担当するらしい。)

 

自分の担当だったスタッフの人は物腰柔らかったし、レーザー機器の話や麻酔の話、施術後のケアの話とかを丁寧にしてくれて、施術前はスゴイ緊張していたが気楽な感じで施術をウケられたし、接客の感じは凄いよかった。ゴリラクリニック渋谷院のレビューサイトをみると感じが悪いとかいうレビューもあったが何回か通っただけだが、ええ・・・となるほど態度の悪い人には遭遇していない。

 

そして今回脱毛の施術を受けたのは手の甲と脇と腹。全身8部位の場合は施術は2回に分けるらしい。

 

まず服を脱いでベットに仰向けに寝て、脱毛のレーザーを当てる箇所に油性ペンで脱毛範囲の目安を付ける。どうでもいい話だが、身体を見られてここの毛が濃いとか薄いとかちょっと恥ずかしかった。

 

そして施術部位が決まると目隠しがされる。目隠しするのはレーザーが黒に反応するので万が一レーザーが目の黒い部分に反応して目に当たったらラピュタのムスカ大佐みたいになってしまうからとのことでちょっとビビッた。

 

最後はジェルの対象部位に塗り、その上からいよいよレーザーが当てられる。脱毛のレーザーを照射される痛みは歯医者の虫歯治療みたいな悶絶するようなものではないが、小さい針が皮膚をグサッと刺して引っかくような痛みで最初はちょっと痛かった。だが慣れてくるとまあなんとかなるレベル。ちなみにヒゲみたいな濃い部位はレーザーの照射方法が違って針でグザグサ刺される感覚。

 

施術は大体1時間くらいで終わる。足とか照射範囲が広いと2時間くらい掛かると見たほうがいい。これを5回くらい繰り返すと生えてこなくなるらしいが硬毛化のリスクもあるので様子見とのこと。ちなみに5回照射して目立った効果が出なかった場合は施術終了後3年以内だと1回につき100円で施術が受けられるらしい。

 

ヒゲ脱毛の感想

 

ちなみに別日で髭の脱毛も施術してもらったが、ヒゲは毛が濃くレーザーを当てるとものすごく痛いので、まず麻酔をすることが一般的とのこと、麻酔は基本的には笑気麻酔というもので、話にカプセル型のチューブを入れてそこから麻酔を吸い込み肌の痛覚を鈍らせる的なもの。

 

外科手術の麻酔なんかとは違って、吸っても意識ははっきりとしているしせいぜい手足の先の間隔が鈍くなる程度。なので施術中のレーザーの痛みは普通にあるし、むしろ痛みで麻酔に掛かっている感じは全くない。ただ終わって外を歩くと若干フラっとするので、あー麻酔残ってんなーという感覚になる

 

一応これだけだと耐えられない人は施術の40分くらい前から来院して塗り薬の麻酔も追加で処方してもらうことが可能。(ただし追加料金が掛かる)

 

そして痛みのほうだが、自分が痛みに弱いだけかもしれないがやはり痛くないといえば嘘になる。痛みの間隔としては顔のヒゲの部分にガムテープを貼られてそれを一気にべりっと剝がされる感覚。悶絶するほどでもないが、された瞬間はいてっ!って感覚になる。

 

多分普通の状態だったらそこまででもないと思うのだが目隠しをされているせいでアカギの浦川ではないが視覚以外の感覚が通常よりも鋭敏になっているため痛い。自分は側面はそこまで髭は生えていなかったが鼻下と顎下は人並みに生えていて濃いので、その部分のレーザーは普通に痛かった。ジェームズハーデンがやったら悶絶してショック死する思う。

 

男は女より毛が濃いのでレーザーの痛みも増すらしい。。。たまに麻酔無しで施術する人もいるらしいがそういう人は本当にスゴイと思う。

 

 

ゴリラクリニックの不満だったところ

 

全体的にサービス自体にクーリングオフしたくなるほどの大きな不満はないが、ゴリラクリニックに1つだけ不満があるなら、初回の予約が取りづらい点。渋谷という都心にあることも一因だとは思うし、脱毛自体が今ブームなため人気なのか全く予定が空いていない。

 

家が近所だから我慢できるが遠方からくる人はこれはちょっと厳しいと思う。一応町田とか新宿とか都内や地方にも医院はあるので、他で予約を取ることも可能みたい。2回目以降の予約はまあ普通に取れるので大きな問題ではないが初回が取りずらいのはちょっとなーっと思った。まあこの先店舗が増えればこの問題は解消されるだろう。

 

 

終わり

 

というわけで自分がゴリラクリニックで脱毛を始めた感想はこんな感じ。男も女みたいに身だしなみを整える時代になってきたことで、ヘアメイクとか顔の保湿とか身だしなみも女みたいに金が掛かる時代になってきたなあって思いましたまる。

 

ただやっぱりその辺に気を付けているという話をするだけで女ウケは良い気がする。ナルシストで異様に拘ると気持ち悪いと思われそうだけど、ある程度身だしなみに気を遣うのはモテる上で必須になりつつあるかな~

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました