【特撮ロケ地】横浜ビジネスパークに行ってきた感想

特撮

 

 

 

今回は特撮でお馴染みの横浜ビジネスパークに聖地巡礼してきました。名前だとピンとこない人もこの写真を見れば分かるかと思います。(行った時間が遅く、影が多くなっていてスイマセン。。。)

 

 

 

 

もういろんな作品で使われているところですね。特に平成一期の仮面ライダー作品には頻出のロケ地で平成一期が大好きな私にとってはまさに聖地です。

 

クウガでは使われていませんでしたが、アギト龍騎ファイズではしょちゅう使われていました。

 

アギトだとテオスが翔一のアギトの力を奪ったシーン、龍騎だとシザース初登場シーンや手塚(ライア)の死亡シーン、ファイズなら草加がラッキークローバーに入ろうとするも認められず3対1で戦うシーンなどで使われており、造形も独特で印象に残っている人も多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

横浜ビジネスパークの行き方

 

公式サイトにある横浜ビジネスパークへの行き方は↓のような感じです。

 

一番近いのは天王寺駅で駅を出て5分くらいですが、乗り換えに手間がかかるので横浜西口駅からバスで行くのもアリだと思います。

 

 

 

 

東京からでも一時間くらいで行けますし、駅の近くにあるので、某高速下とかよりは巡礼しやすいですし、比較的訪れやすい特撮ロケ地だと思いますので、気になったぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました