【ダイパリメイク】メニューバグを使って任意の技をポケモンに覚えさせる方法を分かりやすく解説!

ゲーム

 

今回はダイパリメイクでメニューバグを使って任意の技をポケモンに覚えさせる方法を分かりやすく解説したいと思います。

 

まずはノモセシティに移動して技教えマニアの家に行きます。

 

今作の技教えマニアはハートのうろこを使って10回技を覚えさせると、ハートのうろこなしで技を覚えさせることができるようになります。

 

挙動的には技教えマニアに話しかけた際、最初の「わーお、それはハートのうろこ!」というメッセージが表示されなくなり、「技を覚えさせていいんだね?」というメッセージから表示されるようにます。これがメニューバグを応用する際にメニューと挙動を合わせるために非常に重要になります。

 

 

この状態にしたらメニューバグを行います。メニューバグのやり方については↓参照

 

関連記事:【ダイパリメイク】メニューバグのやり方・手順と増殖バグへの応用方法

 

メニューバグができたらポケモン一覧を開いた状態で技教えマニアに話しかけます。(メニュー一覧が表示された状態で話しかけるとフリーズするので注意してください!)

 

メニューバグを使って任意の技をポケモンに覚えさせる

 

左1歩以上間隔を空ける※1

“つよさをみる”で適当なポケモンの強さを見て”ZL+ZR+A”(メニューバグ)

手持ちを開いたまま右へ向かい”A→下→A→A”

PC画面が開くので元となるポケモンと技を選択

いちらん画面に戻った時に”Y”で対象のポケモンと覚えさせたいポケモンと入れ替える

“A”を押すと、技を思い出す対象のポケモンが変更されている

 

※1.1歩以上開けておかないといちらんを開く際におじさんに話かけてしまい、フリーズするため

 

<再現動画>

 

オススメのポケモンと技

 

地下の大空洞で出てくるユキカブリがLv60でぜったいれいどを覚えるので、それを特性ノーガードのカイリキーに覚えさせるとぜったいれいどが必中するカイリキーが作れます。

 

 

ぜったいれいどはカイオーガ、地割れがグラードン、つのドリルはサイドンが覚えます。

 

技が不正なためオンライン対戦では使用できませんが、きんのおうかんで6vにしてスカーフを持たせる&すばやさに努力値を振るとバトルタワーで無双できます笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました