【ダイパリメイク】メニューバグでサファリゾーンの歩数制限無視+通常バトルでポケモンを捕まえる方法を分かりやすく解説!

今回はメニューバグを応用してノモセ大湿原にて、サファリゾーン仕様ではなく通常の戦闘方式でポケモンとエンカウントするようになる方法を紹介したいと思います。

メニューバグについては↓参照

関連記事:【ダイパリメイク】メニューバグのやり方・手順と増殖バグへの応用方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニューバグでサファリゾーンの歩数制限無視+通常バトルでポケモンを捕まえる

1.ノモセ大湿原(サファリゾーン)に普通に入場しメニューバグをする
2.ボールデコを開いた状態でスティックを下に動かして出口へ
3.やめますか、といわれるのでBボタン
4.Rボタンでリタイア&スティックを上にして再入場

成功すると、↓のような挙動になり、ノモセ大湿原内でも色んなボールが使えるようになります。



将来が不安な社会人・大学生の方へ


プログラミングは小学校の義務教育にも導入され始めており、これから社会人として生きていく上でプログラミングはもはや出来て当たり前、出来なれば論外というエクセルレベルの必須スキルになりつつあります。



そういった社会の風潮の中で、IT業界にエンジニア転職を考えている社会人や就職活動を間近に控えているけれども面接やESでの武器がない大学生の方にオススメしたいのが『GEEK JOB』という無料プログラミング学習サービスです。





『GEEK JOB』では、大手IT企業がスポンサーについているので、入学金・受講料が完全無料であるのに加えて、個別指導でかつ業界未経験でも最短1ヶ月でプログラミングを習得できます。



加えて、『GEEK JOB』では、優秀な方だと↓のような、DMMなどの大手IT企業への就職斡旋もしてくれる本当に至れり尽くせりのプログラミング学習サービスです。





なので、『GEEK JOB』はこれからの将来を見据えて、本気でエンジニアになりたいと考えている社会人・大学生の方にはオススメな学習サービスです。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする